話題のシャンシャンみてきた

動物hero

ど〜も〜!

社畜シンデレラのたかの人です。

午前0時に魔法が解けてしまうので、公共交通機関を使って魔法に頼らずに自宅に帰る毎日です☜(◔◞౪◟◔)☞

そんな忙しさを理由にせっかく始めたブログを早々にサボってしまいました。。。

これではいかんと思い、なんやかんやあって、やってきました!上野!

上野公園桜

当日は3月中頃でまだ早いと思ったのですが、入り口付近だけ桜が満開でした!

幸先良さそうです!

 

 

と、思ったのもつかの間(;´༎ຶД༎ຶ`)

上野動物園の入場口は開演30分前にも関わらず、長蛇の列!!!

さすが、大熊猫効果。。。。

大人しく並びます。

どうやら、年間パスポートを持っている人や事前に入場券を持っている人と当日にチケットを買う列は別のようです。

なので、年間パスポートや入場券等を入手しておくと多少スムーズに入場できるかと思います!

 

そして、チケットを購入し無事入場!

意外と列の進みは早いので、時間があれば諦めずに並んで見ましょう!

入場するとさっそく整理券を配布しています。

整理券の時間は選べませんので、さっさと受け取ってしまいましょう!

9時過ぎから並び初めてゲットした整理券は13:10の整理券でした。

う〜ん、まだ時間がありますね、、、

ひとまず園内を見て周りましょう!

久しぶりなので、結構テンション高めです(՞ټ՞☝☝

園内は十分広いので、さっきの人混みが嘘のように歩きやすいです!

歩き回っていると、アナウンスが。

「本日の整理券は終了いたしました〜」

え!

まだ、開園1時間しか経ってないのに、9000枚がなくなった(;;;՞;ਊ՞;;)

すごい、人気ですね!

 

粗方園内を散策したところで、お腹が空いてきたので、一度上野動物園を離脱します!

通常、再入場の際は簡単な手続きが必要なのですが、整理券を持っていてば手続き不要で再入場できます!

ひとまず、アメ横に移動し、一杯ひっかけます(///΄◞۝◟‵///)♡

 

 

さてさて、そろそろ時間なので、シャンシャンを拝みに行きますか!

シャンシャン会場は入り口を入ってすぐ右手側になります。

整理券は回収され、さらに並びます。

どうやら20人前後で区切りながら入場しているようです。

ようやく入り口付近。

待ちに待った順番です!

どうやら、スタッフ完全監視のもと見学するみたいです。

各拠点時間制限があり、とても忙しそう!

注意事項

 

「30秒か。。。足りるかな・・・」と思いながらいざ突入!!!

 

しゃんしゃん

いました!香香!!!!

思わず、漢字表記で叫んでしまいましたが、正真正銘シャンシャンです!

しかし、寝てるーーーーーーーーーーーーー!

1ミリも動かない!!!!

さすがパンダ、器用に寝てますねw

 

シャンシャン見学のポイントはこの1カ所のみ、後の3カ所はお母さんパンダの見学ポイントです!

シャンシャンが寝ていたので、お母さんに楽しませてもらいましょう!

 

パンダ母

寝てルーーーーーーーーー

しかも、こっちもまた器用な体勢で!!!!

まさに親子ですねw

 

なんだかんだで全く動きもないので、30秒で十分でした。

逆にお母さんパンダの時間は長いくらいw

 

 

 

ちなみに、お父さんパンダは整理券なしで雑に見ることができますので、並びなくない方はぜひ!

パンダ父

 

そして、こっちも動かないw

 

 

結論!

パンダは動かない!

 

あったかくなってきましたので、桜を見ながらピクリとも動かないパンダをみて、アメ横で酒でも飲むコースもいいんじゃないでしょうか?

 

以上、たかの人がお送りしました!

たかの人
都内でwebエンジニアをしながら実家で農作業もこなすアラサー野郎。 web関連から趣味の記事を書いていきたい 暖かくなったらどっか旅行へ行きたい。。。。