コスパ重視!100円均一で快適な?パソコン生活。

ど〜も〜、土日に公園を走ったあと消費カロリーより多くのカロリーを摂取するでおなじみのたかの人です!

実はジョギング程度だとあまりカロリーを消費できないようですね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

さて、そんなこんなで引っ越して約2ヶ月、ようやく生活も落ちくいてきました!
今の職場では、在宅ワークも推奨してますし、日々の生活でもコードを書いたりもするので、自宅の一角に仕事スペースを作りました!

省スペースなPCデスクを購入し、作業を始めようとしたら問題が!!

普段使っているノートPCを開くと、なんと外部モニターに被って半分くらい見えない!
まぁ、分かってはいたんですけどねw

PCモニタの高さをあげればいいじゃない!
A. 残念ながら、安いモニタなので昇降機能がありません。。。

じゃあ、横にずらせばいいじゃない!
A. 省スペースPCデスクなので、スペースが足りません、それ以上に見辛い!

じゃ、どうすんの?
A. 100均行ってきます。

そんなこんなで、100均にやって参りました!
さっそくモニタ台になりそうなものを物色します。

なかなか、台になりそうないい感じなものがありませんね。。。
結局、悩みに悩んで購入したのはこの3点!

  • ブロック型の発砲スチロール×2
  • いい感じの大きさの謎の板×1

まぁ、見た目から判断できますよねw

結局、こんな形です。

開くとこんな感じ!

いい感じですね!何気に収納スペースもできましたw

ようやく完成かと思ったら、テーブル下のコード類が残念な状態。。。

どうすんの?
A. 100均行ってきます。

そんな、こんなでやってきました100均(2回目)
また物色していきます。

一応、100均でもケーブルボックスは売ってるんですが、小さい。。。

卓上とかで使うにはちょうどいいのですが、ごついケーブルだらけのPC周りにはちょっと役不足ですね(´;◞౪◟;)

100均をウロウロして手に入れたのがこちら!

  • サークルカッター×1
  • カラーボックスの仕切り的なやつ(250円)×1

100円ではないのですが、100均に売っていたものなので多めにみてくださいw

さて、まずはサークルカッターでこのように穴を開けていきます。

切ってみてわかったんですが、こいつ中身厚紙なんですねw
厚紙に布を覆ったものでしたw

いや〜、加工がしやすくて助かります!

そして、作った穴からケーブルを出します。

そして蓋を閉めれば完成!

だいぶスッキリしました!
発熱が気になる方はサークルカッターを使って多めに穴を開けとけば大丈夫かと思いますよ!

かかった予算は650円(税別)かなりリーズナブルですね!

ただ、100均の品揃えは店舗や時期によって結構変わるのであしからず!

以上、たかの人がお送りしました!

たかの人
都内でwebエンジニアをしながら実家で農作業もこなすアラサー野郎。 web関連から趣味の記事を書いていきたい 暖かくなったらどっか旅行へ行きたい。。。。